ZO取扱実績全国No.1の赤池クリニックが解説!ゼオスキンの使い方、効果、失敗するのはなぜ?

ゼオスキンはドクターズコスメの中でも人気が高く、化粧品でありながらレーザー治療に匹敵する劇的な皮膚治療を実現するスキンケア製品です。

赤池クリニックはビタミンAを用いる「オバジ・ニューダーム」においても日本有数の症例実績を誇り、ゼオスキンヘルス取扱において日本一の実績があります。
ここではそんな当クリニックが、ゼオスキンの基本的な使い方や失敗しない方法、効果やゼオスキンヘルスサークルについてご紹介いたします。
この記事を参考にゼオスキンヘルスを正しく使用し、美しく健やかなお肌を目指しましょう。

ゼオスキンヘルスとは

スキンケアの分野において高い評価を受けている皮膚科医であるDr.ゼイン・オバジ氏が、35年以上にも渡る研究から生み出した新しいスキンケアです。高品質・高濃度なレチノール、ビタミンC、ハイドロキノン等を配合しており、健やかで美しい肌を目指します。

その最たる特徴は、結果を重視した医療機関向けのスキンケアプログラムだということ。
専門のスタッフの指示のもと、患者さまひとりひとりに適したスキンケアを提供しています。
その哲学はスキンケア製品にも生かされており、ゼオ スキン ヘルス サークルに代表される独自論のもと生涯を通じたスキンケアサポートが受けられます。

ゼイン・オバジ

ゼイン・オバジは35年以上にわたって、単に病気や肌ダメージに対処するだけではなく、健康な肌を作り出すというポリシーに基づき最先端のスキンケア・ソリューションを生み出してきました。1978年には誰もが知るところである「スキンヘルス」の定義付けを行い、肌の回復を中心とした革新的なアプローチは今日のスキンケアの世界的スタンダードとなりました。
このポリシーに沿ったアプローチにより、Dr.オバジはスキンヘルスと若返りにおける国際的な第一人者と呼ばれています。また、彼の専門とする分野は数多く、その中の1つであるケミカルピーリングにおいては世界最高権威として評価されています。その他にも皮膚の色を扱う専門家として世界中の困難なケースに取り組むなど、その活躍の場は多岐に渡ります。

ビバリーヒルズにある彼の研究所、「オバジ・スキンヘルス研究所」は世界中のセレブリティからも多くの支持を得ており、常連の中には美のカリスマでもあるハリウッドスターやトップモデルが多く名を連ねています。

*ゼオスキンヘルスは医療機関のみ取扱可能な製品です。市販品「Obagi」とは製品内容が全く異なります。

ゼオ スキン ヘルス サークルとは?美しい肌への3つのプロセスとは?

Dr.オバジが考案した医療機関向けのプログラムである、「オバジ・ニューダーム」の哲学を引き継いだホームケア化粧品がゼオスキンヘルスです。
クリニック専用商品からホームケアで使う化粧品に変わったことで追加されたのが、新たなスキンケア哲学「スキンヘルスサークル」です。

このスキンヘルスサークルはゼオスキンヘルスにおける治療の過程を紹介しており、THERAPEUTIC(治療)、MAINTENANCE(メンテナンス)、 DAILY SKIN CARE(日々のお手入れ)、PROTECTION(保護及び予防)で構成されています。
この繰り返しの過程で肌トラブルが発生するたびに治療を行うことで、生涯を通じたスキンヘルスサポートを受けることができます。
さらにゼオスキンヘルスでは、肌を整えるケア、メンテナンス、毎日のスキンケア、未然にお肌のトラブルを防ぐサポートを、その時のお肌状態に合わせてあらゆる角度から柔軟にプログラムをカスタマイズ。
一人ひとりに合ったスキンケアで美しく健やかな肌へと導きます。

また、ゼオスキンヘルスはスキンヘルスサークルの進行と合わせて、美しく健やかなお肌に導く3つのプロセスを提唱しています。1つのプロセスにつき大体4~6週間程度の期間とされており、最終的に美しく健やかな肌が期待できます。

1.反応期

古い角質が剥奪します。ダメージを受けたお肌の表層(角質)が剥がれ落ちて、新たに美しい健やかなお肌へと入れ替わります。

2.耐久期

このプロセスまでにお肌に耐性、抵抗力がつき、新たに美しい健やかなお肌へと進んでいます。
この時期にはお肌にハリが見られシワや毛穴などは目立たなくなることが期待されます。

3.美しく健やかな肌

最終段階に入り、お肌のトラブルは改善し、お肌はさらに美しく健やかになることが期待されます。
もちろんここで終わりではなく美しく健やかなお肌を維持するため、メンテナンスプロトコールなどの次のステップに進んでいきます。

ゼオスキンヘルスの成分、効果は?

ゼオスキンヘルスは健やかな美しい肌を目指す化粧品ですが、特にシミ、シワ、たるみに効果が見込めます。また、多くの製品があるため、組み合わせによってニキビ改善、毛穴ケア、保湿の効果も得られます。
代表的な成分をここでご紹介いたします。

1.ビタミンA(レチノール)

お肌の光老化をはじめ、さまざまなダメージを引き起こす紫外線から、肌を守ってくれる成分です。ダメージ補修はもちろんコラーゲンの生成を手助けし、健やかな肌を作ります。

2.ハイドロキノン

シミ、くすみの元となるメラニン細胞の発生を減少させ、併せてメラニン色素の合成に関わる酵素の活性を抑えることで、肌の色調を美しく整えてくれる成分です。

3.ビタミンC・E(抗酸化物質)

紫外線が肌に当たると活性酸素が発生し、肌細胞を酸化させダメージを与えます。抗酸化物質はその紫外線、活性酸素の害から肌を守ってくれます。

ゼオスキンの使い方、種類は?失敗しない方法や副作用は?

ゼオスキンには洗顔料、化粧水、美容液、日焼け止めといった基本的なアイテムから、セラム、リファイナーといったスペシャルケアアイテムまで、多彩な化粧品が揃っています。ご自分の肌に合ったアイテムを選んで使うのが効果的でしょう。しかしレチノールやハイドロキノン配合のアイテムに関しては注意が必要です。

ゼオスキンに限らず、ビタミンA配合の化粧品を使うと、赤みやかゆみ、乾燥、皮むけ、ニキビや吹き出物の悪化などの症状が見られる場合があります。これはビタミンA(レチノイド)反応と呼ばれ、お肌にビタミンAが不足している状態でビタミンAを補給すると起こりやすいと言われています。
また、ハイドロキノンについても同様の症状が起こる可能性があります。

これらの症状のために、ゼオスキンの使用を「失敗した」とやめてしまう人もいらっしゃいますが、これは美容成分が肌に働きかけている証拠。この反応こそ美しい肌への生まれ変わりの第一歩と言えるのです。

ただし、これらの症状に対し絶対に素人判断をしてはいけません。
化粧品を使用して何かしらの症状が出たとき、自己診断をしてしまうと肌荒れ等のトラブルを見逃してしまったり、最悪の場合アレルギーに気づかない場合もあります。そのため、肌への刺激の強い化粧品は肌の状態を確認しながら少しずつ濃度を上げていく使い方が推奨されています。

ゼオスキンで失敗しないためには、専門家のアドバイスを受けながら自分の肌と相談しつつ、肌のお悩みや状態に合ったアイテムを使うのが一番と言えるでしょう。

ゼオスキン購入で赤池クリニックが選ばれる理由

赤池クリニックが選ばれる理由は、開院以来のビタミンA治療の実績、経験と、お客さまのお肌に寄り添うゼオスキンヘルスのご提案があってこそだと考えております。

赤池クリニックでは開院以来ゼオスキンを取り扱ってきており、その取り扱いにおいて全国No.1の実績があります。
また、ゼオスキンヘルスの前身である医療機関向けのプログラム「オバジ・ニューダーム」においても、日本有数の症例実績を残しております。
当クリニックがオバジで症例実績を増やし続けてこられたのは、単にツールとしてではなく、オバジを使って一人ひとりの患者さまのお肌をどうやったら改善できるか、アプローチの仕方に力を注いできたからだと考えております。
また、生涯を通じてサポートするゼオスキンヘルスにおいて、当クリニックは患者さまの満足度こそを重視しておりリピートされる方が多いことも理由のひとつだと考えております。
その実績、経験をもとに、赤池クリニックでは「ゼオスキンヘルス(オバジZO)」においても長年の臨床経験を生かした独自の方法で、ひとりひとりに最適なプログラムをご提案しております。

他にも、安心感という面でも赤池クリニックは選ばれています。
ゼオスキンのように、高い効果が見込める代わりにビタミンA反応などで手が出しにくい治療は、信頼できるクリニックを選びたいとお客さまが考えるのはもっともだと思います。
当クリニックでは、独自の研修制度を修了した、専門知識やスキルを持つ熟練の認定スタッフが多数在籍。カウンセリングによってお使いになる方の肌質を確認し、肌状態に最適なゼオスキンヘルスをご提案させていただいております。

ゼオスキンのお求めは赤池クリニックまで!

ゼオスキンを使ってみたい、自分の肌質に合うか試してみたい方は、ぜひ赤池クリニックをご利用ください。良質なカウンセリングと的確なアドバイスのもと、お客さまの肌に最適なスキンケアプログラムをご提案いたします!

肌のお悩みなどをお聴きし最適な製品をご提案させていただきますので、初めてゼオスキンヘルスをお使いになる方はご購入前にカウンセリングを受けていただきますようお願いいたします。また、専門知識を有したカウンセラーにより対面カウンセリングを受けていただいた方は、当クリニックのネットショップがご利用いただけます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

ゼオスキンの通販|メディカルasc by 赤池クリニック
ゼオスキン(ゼオスキンヘルス)の通信販売...

まとめ

このページでは、ゼオスキンヘルスの取扱で日本一の実績を持つ赤池クリニックが、ゼオスキンについてご紹介いたしました。
ゼオスキンヘルスは現在ネットショップ、ECサイト等で比較的簡単に購入することが可能です。しかし、扱いの難しい化粧品であるため専門家の判断なしに使用すると思わぬ肌トラブルや、肌のお悩みの悪化を招く可能性があることを理解しておく必要があります。
実績のあるクリニックのカウンセリングのもと自分の肌に適したゼオスキンケアを選ぶことこそ、ゼオスキンヘルスの正しい使い方だと言えるでしょう。

ゼオスキンの商品について詳しくはこちら

ゼオスキンヘルス ゼオスキン 徳島のエステ 赤池クリニック
AKAIKEスキンケアセンターでは医師の指導のもと&#...

コメント

タイトルとURLをコピーしました