本年もありがとうございました!

いよいよ年の瀬も迫り、お忙しい日々をお過ごしと思います。2023年もあと少しですね。今年も皆さまのおかげで無事に過ごせることができました。本当に大変お世話になりました。

2023年は盛りだくさんの年でした。

6月29日新店舗「Tiara by akaike」のオープン。徳島クレメントホテル内のサロンasc clementが新型コロナウイルスのため休業しておりましたが、新しくTiara by akaikeとしてリニューアルオープンしました。ティアラ店は「気軽にいけるカジュアルなサロン」「しっかり効果のでるメディカルエステをサブスク(定額制)で受けて頂けるお店」です。20代から60代まで、様々な年齢層の方にお越しいただいています。肌トラブルでお悩みの方は、気軽に相談してみてください。お店の紹介はこちらから

当院オリジナルドクターズコスメ『asc at home^』からは新製品を沢山発売しました。5月18日には高濃度レチノール配合キャッチ・Aと、美白・美肌クリームヘキシートーン・クリーム、10月8日(アンチエイジングセミナーと当日です)は高濃度ヒト幹細胞エキス配合美容液セルグロス30・リッチセラム、そして11月17日は初の試みクリスマス限定でヒアルロン酸配合美容液A-MOISを発売しました。
新製品について詳しくはネットショップでご紹介しています。こちら>>

2024年に向けて新しい美容医療機器も導入しました。

まず12月11日に痩身マシン『クルスカエリート』。凍らして脂肪を取るクールスカルプティング(クルスカ)、当院では日本にクルスカが登場してすぐの2011年に導入しましたが、今回最新型に刷新です。最新型は従来にくらべて吸引する面積が17%多く、1度の効果が高くなります。

また、ハンドピースが2つ付いているので、重ならなければ、お腹左右同時にとか半分の時間で終わります。これは効果が高くなる上、楽になりますね。

12月25日には脱毛レーザー『ライトシェア デュエット』導入。これがまたなぜライトシェアシリーズの最新型のクワトロ(当院も2021年に導入済み)でなく、その一つ前のデュエットであるかと言うと、実は「現場の声での導入」での導入となりました。「脱毛機器を1台買い替えよう」いう話がでたときに最新型のクアトロを増やそうとしたら、ナースから「ちょっと待ってください。デュエットが欲しい」との声が上がりました。
これは昨年のセミナーに来てくださった長島先生(岡山県倉敷市 ながしま形成外科クリニック院長)のクリニックでの研修のおかげと思いますが、デュエットはハンドピースの付け替えが要らないのです。

新型のクワトロだと、新波長(1060nm)のハンドピース従来からの波長(805nm)のハンドピース吸引型のハンドピースの3つになり、どうしても付け替えになるのです。つまりクワトロの新波長が必要な日焼け肌の方、ひどい色黒の方向けには1台で充分。それよりは一般的に施術できる吸引型と従来の波長の2つのハンドピースが、そのままついてて付け替えなしのデュエットが使い勝手が良いということです。

「はい、なるほど」とデュエット導入に決定いたしました。蓄熱式のソプラノアイス以外に、ライトシェア4台で回していましたが、これからはライトシェア2台で、それ以上の働きができます。例えば、吸引型がついてなかった時、脚、腕、背中などの大きな部分を速く施術するために2人が左右から2台打ちをしていましたが、吸引型だとそれ以上の速さで終わります。施術時間が短縮されて患者さんが楽になります。

20年以上やってると、レーザーも進化するし、技術も進化していきますね。最新のレーザーを導入することで、私やスタッフの美容熱もますますUPしています。来年はさらに良い治療をお届けできるよう日々取り組んでいます!

また10月にアンチエイジングセミナーも開催しました。

今年は大阪市の葛西形成外科 院長 葛西健一郎 先生に、17年ぶりに来ていただきました。葛西先生にはシミの種類とそれぞれの対処に関して、分かりやすくお話ししていただきました。20年前、レーザー治療に興味を持ってすぐに葛西先生のクリニックに勉強に行きましたが、先生の診察の話は素晴らしく、非常にためになり、私にはとても面白かったです。ノートに書きまくりましたが、今でも私の宝物です。

11月にはクレメントホテルで『jane iredale MAKE-UP PARTY with RYOTA NAKAMURA』が行われました。当日のドレスコードはピンク!♥会場全体が華やかなかわいい雰囲気に染まりました。

メイクアップアーティスト 中村了太さんのメイクショーでしたが、中村さんは売れっ子でCMや広告、雑誌、映画、ドラマ等の多方面で活動され、俳優・モデル(菊地凛子、宮﨑あおい、広瀬すず、向井理、蛯原友里さんなど)のメイクを担当されています。
中村さんはショーの後も時間いっぱい来場の皆さんにメイクをして回ってくださいました。すごく優しい穏やかな方で素晴らしかったです。一人一人に合った細かいメイクの技を披露してくれました。

来場の皆さんはほとんどの方がいつもクリニックやサロンに通ってきてくださっている方でしたが、「あんな有名な人にメイクしてもらってよかった!」「メイクで違うわ!メイクに目覚めた」「(ジェーン・アイルデールの)コントゥワリングっていいよね」とさまざまな嬉しいお声をたくさんいただきました。

こうしてまとめると本当に様々な1年でした。いつも通っていただいている方、イベントにお越しいただいた皆さんもありがとうございました。来年も様々なレーザーの導入、asc at home^新製品の発売、新しい店舗のオープンを予定し、スタッフも準備を始めておりますので、楽しみにお待ちください!

さらにスタッフ一同、皆様に信頼される美容医療お届けできるよう、より一層の努力をしてまいります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2024年は皆様にとって健やかな1年でありますよう祈念いたします。どうぞ良いお年をお迎えください(╹◡╹)♡

関連記事