マスカラでパンダ目になる方、読んでね😊

私のまつげは短くは無いんですが、下に向いていました。ビューラーであげても、すぐ下がってしまうので、意味がないなぁとマスカラもほとんどつけたことなかったです。
しかし、イベントの時などやはりマスカラは必要で塗ると、またパンダ目になると困ってました。ところが、ラッシュアディクトコンディショニングセラム(まつげ美容液)を、当院やサロンで販売し始めて使ってみると、なんとまつげが上向きになってきたのです。

こちらが私のまつ毛です。下が使っていたラッシュアディクトコンディショニングセラムです。

もともとは、まつげの育毛剤と言うのは、クリニックのいわゆる緑内障の目薬グラッシュビスタが始まりでしたが、現在のところ患者さんは皆さんクリニックで薬を買わずに、サロンの方でラッシュアディクトを買われています。

目の周りが黒くなることもないし、アイラインのようにスっとひくだけなので、使いやすい!

2週間で伸びてくるのがわかるから、プレゼントにちょうど良い。すごく喜ばれる

と、言われました。

お正月に帰ってきた、娘さんに

お母さんなんでそんなにまつげが長いの?

と聞かれ、プレゼントしたところ、2週間で

まつげが伸びたわ♡

と言う電話がかかってきましたと話してくださった患者さんもおられました。

下は女性スタッフがモニターしたときの写真です。

長くなってきた
密になってきた
ビューラーでまつげがなくなってたのが、元に戻った
ストレスでまつげが抜けちゃった方も、生えてきた
下まつげも生えてくる

いろんな声も聞きましたが、私は塗ってみて、はじめは本当に「密になって長くなる」でしたが、最近1日1日「1本、あ、また1本上向いてきた!」と、なんだか花を育ててるように、日に日に変わっていって面白いです。

割と、めんどくさがりやで、端のほうはあんまり塗ってなかって真ん中だけ塗ってたんですが、目の外側のまつげが1番下を向いてて長いんです。「これが上を向いたらすごい」と、最近は端まで塗るようにしています。

そして、どこの有名ブランドのマスカラもパンダ目になるので(私は若い頃はネット販売とかなかったので、学会で東京とか行ったらヘナルビンシュタインが良いと雑誌に載っていれば、それを買いに走り、ランコムが良いと言えばそれを買いに走っていました。しかし大体1回使えばこれもパンダ目と、がっかり。使わず、誰かにあげるの繰り返しでした。)

思いついたのが、マスカラを塗った後、透明のマスカラを塗ると大丈夫。まあ、若い時は工夫していましたが、そのうち塗らなくなっていました。

ところがですよ、なんとマスカラも進歩して、下につかないし、水ですっと落ちるマスカラができました。

スタッフは、普通に上を向いてるまつげみたいで、ジェーン・アイルデールのマスカラがすごく良いと絶賛しています。すごく長くボリュームが出るらしいです。

しかし、もし下を向いててパンダ目になる方がおられるなら、私のオススメはフェレナのマスカラです。マスカラでパンダ目になる方、是非使ってみてくださいね!

関連記事