Vol.20 最先端アンチエイジングセミナー無事終了しました。

10月27日に最先端アンチエイジングセミナーVol.20が無事終了しました。
参加して下さったみなさま、大変ありがとうございました。できるだけわかりやすく、すぐに役に立つお話をと思いましたがいかがでしたか。

今回のセミナーは、エンビロン開発者のデス・フェルナンデス先生にお越しいただきました。

デス先生をascにお招きするのは4回目。エンビロンが生まれた理由や、「ほんとのスキンケアに流行はない」と、ビタミンAケアの大切さを話してくれました。

私はビタミンAとレーザーの併用の治療法について。とくにビタミンAはニードリング(ロールキット、メディカルロールキット)のお話をさせていただきました。

ドクターフェルナンデスが、トークセッションでDFモバイルの話をされ、実は3日坊主になっていた私も絶対に再開しようと思いましたが、友人も「会場で購入してしまった!頑張るわ!」と言ってました。ドクターフェルナンデスは淡々とお話しされますが、説得力がありますね。耳の後ろからアゴ下、口周り(VIVAのたるみ範囲)のメディカルロールキットのメニュー作ろうかと考えました。

また、こんな田舎(?)で、「症例写真のレベルの高さは世界レベル」と言っていただきました。嬉しかったです。写真左は、トークセッションに参加していただいた、エンビロンを日本に導入された戸澤先生です。

関連記事